キャンパスライフ

サークル

仁短ではさまざまなサークルが活動中。どのサークルにも学科専攻の枠をこえて「好き」を共有する仲間が集まっています。
マイペースに活動するサークルもあれば学校の枠を超え他大学との共同活動をするサークルも。活動を通して、学科専攻を超えた仲間との絆も生まれます。 楽しみを共有できる仲間と一緒にキャンパスライフの楽しみをさらに広げてみませんか。

活動場所

短大の体育館やグラウンド、ダンススタジオ、和室演習室及び学生ホールなどで活動しています。

文化系

軽音楽
軽音楽
経験者も初心者も音楽を楽しもう!
写真
写真
常に新しい景色を求めて、ゆるく楽しく美しく活動しています。
クッキング
クッキング
料理上手になりたい女子が集まって、作りたいもの・好きなものを作るサークルです!
天体観測
天体観測
天体観測だけでなくみんなでプラネタリウムへ行ったり、博物館に行ったり、ゆるく活動しています。
猫
猫好きなら誰でも大歓迎!猫のように気ままに猫を愛でる「猫」サークル。愛でるばかりではなく保護猫に新しい家族を見つけてあげたこともあります。
ボランティア
ボランティア
絵本の読み聞かせをしたり、手遊びやちょっとしたゲームをして、楽しく活動してます!
畑
自然と触れ合い癒しのひと時を過ごせます。自分でつくった野菜を食べよう!
漫画研究
漫画研究
絵を描いたりマンガを読んだりしているサークルです。ゆるく活動してます。
ハンドメイド
ハンドメイド
手芸やものづくりが好きな方、大歓迎!!
美術
美術
油絵を中心にさまざまな絵を描くアートなサークルです。
広報
広報
広報サークルInstagramで、じんたん生の日常を発信しています。また、オープンキャンパスなどのイベントでスタッフとしてサポートもしています!
子どもとふれあおう
子どもとふれあおう
隣にある保育園や幼稚園、近隣の園を訪問し、子どもたちと遊びを通してふれあうサークルです。
ハモリ部
資格・検定
資格や検定に一つでも多く合格するための勉強法を考えたり、みんなで勉強したりしています!
ハモリ部
歌うことが好きな人大歓迎!みんなで楽しく歌いましょう!
ぬいぐるみ
ぬいぐるみの収集、作成、鑑賞を楽しみます!

体育系

ソフトテニス
ソフトテニス
「ソフトテニス」サークルでは経験者だけでなく初心者も一緒に楽しく汗を流しています。より充実した学生生活を過ごせるサークル活動にぜひ参加してください!
バドミントン
バドミントン
みんな仲が良く笑いの絶えないにぎやかなサークルです。大会前には、先生方や卒業した先輩方が遊びに来てくださり一緒に練習をすることもあります。
バレーボール
バレーボール
明るく楽しくをモットーにいろいろな大会に出場して頑張っています!
フットサル
フットサル
先輩後輩関係なくみんな仲良し!バイトとの両立も◎ダイエットにも!
アクティ部(ダンス)
アクティ部(ダンス)
私たちはダンスを主な活動とし、大学祭でのステージ発表を毎年行っています。皆さんに良いステージをお届けできるように、また自分たちも楽しく踊れるように、1年生・2年生ともに活動しています。私たちと一緒に最高のステージをつくりあげましょう!

キャンパスライフトップに戻る