【速報】福井ファッショングランプリ2014 奨励賞受賞!ファッションショー形式の最終審査が行われ、生活環境専攻生がフィッターとしても参加しました。
10月25日(土)、「福井ファッショングランプリ2014」の最終審査が
AOSSA 県民ホールにて、行われ、生活環境専攻2回生の中川郁さんが
なんと、奨励賞を受賞しました!!!!!!!!!
今年で9年目となる、福井ファッショングランプリ。
今年は、過去最高となる1895点もの応募があったそうです。
予選を通過した、中川さんを含む35名の最終審査が
ファッションショー形式で行われました。
生活環境専攻2回生 中川郁 奨励賞(第三位)
テーマ「包曇」
コンセプト:複雑にダイナミックに動く曇の様子と自分の感情をリンクさせ、
それを包むことでどう変化するのかをデザインに落とし込みました。
自由を抑えるとまた違った動きをしたり、時には予想もしないような働きが生む様子を表現しました。
奨励賞が発表される瞬間、
中川さんのエントリーナンバーが読み上げられたときは、
全身が震えるほど嬉しさがこみ上げてきました。
毎日、夜遅くまで、制作に励み、
家に帰ってからも寝る間も惜しんで頑張ってきた努力が
結果としてあらわれて、本当に嬉しいです。おめでとうございます!
奨励賞を受賞した中川さん(左)と前田先生。
また、生活環境専攻の1・2回生の7名がフィッターとしても参加しました。
フィッターとは、衣装をプロのモデルさんに次々とを着せ替える仕事です。
ドタバタとした舞台裏で、わずかしかない時間のなか、何着も着替えなければなりません。
ファッションショーをスムーズに行うためには、なくてはならない存在なのです。
慌ただしく重大な仕事で、ショー直前にはとても緊張した様子でした。
作品にも間近に触れられ、現場の雰囲気を感じられて、とてもよい経験と勉強になったようです。
最後に...
今日のフクイ夢アート2014・JSDの様子です。
明日はハロウィンパーティー!ぜひゾンビモンスターに会いにきてくださ〜い。