キャンパスガイド

仁短に学生のための新しい建物が完成しました。ピカピカの新館をぜひご覧ください!

仁短生になった気分で、新館を見てまわろう!

【ラーニング・コモンズ】

デスクトップPC36台を設置した「マルチメディアエリア」、ディスカッションやミーティングに使える「グループワークエリア」、プロジェクター3台を設置した「プレゼンテーションエリア」に分かれ、学生が自分の好きな時間に自由に利用できます。

【テラス】

九頭竜川の堤防が一望できるテラス席は、とてもおしゃれで女子会に花が咲きます。毎年春には堤防の桜がきれいに見える特等席になります。仁短自慢のランチスポットです。

【カフェテリア】

一人でも気軽に利用できるカウンター席を設け、内装や家具、食器の選定には学生の意見を取り入れるなど、学生にとって居心地のよいスペースとなるように設計されています。

【キャンパスリニューアル工事完了!】

3年計画で実施してきたキャンパスリニューアル工事がこの春いよいよ完了します!新しくなったキャンパスをぜひご覧ください。

jin-tan favorite spot 先輩たちのお気に入りの場所をご紹介します。

【学生ホール】

吹き抜けを設け、空間の広がりを演出した開放感ある明るい空間です。学生の憩いの場で、毎日学生たちの笑い声でにぎやかです。学生会の特別なイベントにも使用することもあります。

【和室】

20畳以上のスペースがある和室には、炉が完備されており、ここでお茶のお手前が可能となっています。授業「日本の文化」の、お茶、お花、着付けの演習もここで行います。その他、文化系サークルの活動の場となっています。

【講義室】

様々な授業形態に対応できるように、各種投影機や機器を全室に揃えました。1人机はキャスター付きなので、アクティブラーニングの授業に対応でき、授業ごとに応じた机の配置変更が可能です。

【渡り廊下】

新設された渡り廊下は2Fと3Fにあり、C館とE館をつないでいます。白を基調とした明るい廊下は、窓ガラスが大きく、ここから眺める景色はとても綺麗です。

オープンキャンパスに関するお問い合わせ

仁愛女子短期大学 入試広報課
TEL. 0120-05-6677
FAX. 0776-56-4555
お問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。

ページの先頭へ