仁短のワクワクの秘密公開中

幼児教育学科の仁短生の日々

人生の中であっという間に過ぎていく子供時代。短い時間でありながらも、人生の基盤となる大切な時間。

一緒に泣いたり、笑ったり。子どもたちとともに過ごし、可能性を引き出していくのが保育者の仕事です。

子どもの育ちと家庭の子育てを支えられる人に成長していきます。

ワクワク01

音楽(器楽Ⅱ)

保育現場で歌われる童謡の弾き歌い技能を身につけるため、福井県幼児教育支援センター推薦曲を中心に、弾き歌い曲26曲を習得。最新システムを導入したML教室で質の高い教育が受けられます。

ワクワク02

保育内容指導法

保育のさまざまな分野の講義や演習を通して、子どもたちの健やかな成長を支援できる力を身につける授業。現場に出るのが楽しみになります!

ワクワク03

附属幼稚園

仁短では、キャンパス内にある附属幼稚園や、近隣の仁愛保育園と連携。園児と触れ合う環境がすぐそこにあり、子どもたちとの関わりながら学びを深めています。

ワクワク04

幼児教育学科発表会

2年間で身につけた、高い専門性と実践力は、学外ホールで開催する発表会で発表しています。劇、ダンス、ミュージカルなど、自分の得意分野を活かしたステージ発表は毎年好評です。

ワクワク05

オフショット

休日には、仁短の友達や地元の友達とお出かけ!2年間だからこそ、勉強もプライベートも充実させたい!なので仁短生は時間の使い方がとっても上手です。

ワクワクをその目で確認しよう!

オープンキャンパス開催決定

オープンキャンパス
トップに戻る