資格

資格を取ろう

仁愛女子短期大学の教育理念は、専門分野の学びを通していのちの根の力を育てること。その理念は、社会で役立つ「資格取得」を中心としたカリキュラムと一人ひとりの個性を伸ばし、相手の立場に立って考える力を養う「人間教育」という形で、日々の教育にいきています。自分の能力や価値を信じて未来に羽ばたこうとするとき、身につけた知識や技術、その証明である資格は、きっとあなたの自信になります。

ライセンス支援講座

資格を選ぼう

取得できる資格は、学科・専攻によって異なります。これからの人生を方向づけるものとして、短大の2年間で取得したい資格を選びましょう。仁愛女子短期大学で取得できる資格、取得を支援する資格は、自分の能力や価値を発揮して仕事をしていきたいあなたに役立つものばかり。社会的評価や人気だけを基準にしないで、自分の適性や将来の目標に合った資格を選ぶことが大切です。

資格をいかそう

希望の分野で活躍するためには、資格を取得するだけでなく、就職試験も乗り越えなければなりません。仁愛女子短期大学では、一人ひとりの希望や適性を把握し、万全の体制で就職活動をサポート。あなたが目指す仕事に就いて、活躍している卒業生が大勢います。夢を実現して、その仕事の難しさやおもしろさ、やりがいを実感する日々は、あなたにより大きな自信をもたらしてくれるでしょう。

↑